〒791-1201 愛媛県上浮穴郡久万高原町久万292-6

TEL.0892-21-1135

お知らせ

入院病棟閉鎖に係るお知らせ

2023.08.01

当院は有床診療所として昭和40年の開設以降58年余りにわたって地域医療に貢献すべく、また皆様のご期待に沿えるよう運営を続けてまいりました。
この度諸般の事情により令和5年7月31日を以て病棟を閉鎖することとなりました。
これまで当院における入院診療に対し、御支援戴いた地域の皆様、関係者の方々に深く感謝、御礼申し上げます。

地域の皆様、関係者の方々には御不便をお掛け致しますが、今後は、一般診療所として外来診療のより一層の充実に努めるとともに、地域の医療・介護機関との連携を図り、久万高原町の皆様に求められ、必要とされる医療機関となることを目指し職員一同邁進していく所存でございます。

今後も末永くご愛顧たまわりますようお願い申し上げます。

2023年8月1日
医療法人社団昇和会 西本医院
理事長 宮﨑 喜子

サイトリニューアルのお知らせ

2023.03

いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、当院のサイトをリニューアルいたしました。
今回のリニューアルは、ご利用者の皆様にとって、より情報が探しやすくなるよう、また内容をわかりやすくお伝えできるよう改善させて頂きました。

これからも引き続き、使いやすいサイトを目指し内容を充実して参ります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

西本医院 運営組織変更のお知らせ

2022.11

このたび、私ども医療法人社団昇和会は、医療法人社団マリナ会より「西本医院」の譲渡を受け、令和4年10月1日を以て事業を譲受致しましたことお知らせ申し上げます。

1965年10月に開設者である西本 忠治がこの久万高原町の地に西本医院を開業して以来約57年、久万高原町の皆様とって必要かつ最良の医療が何であるのかを常に考え、実践することに努めてまいりました。
今ここに西本医院が存続し、新たな体制で地域医療に貢献できることは、言うまでもなく行政並びに地域の医療・介護機関に関わる方々のご協力と、久万高原町の皆様の温かいご支援があってこそと理解しております。

私どもは、マリナ会の理念である「医学の援助で有害な病気を回復、改善することを目的とする」を承継し、且つ昇和会の理念である「信頼ある医療の実践、全ては患者様のために」を掲げ、ひたすらに、至誠をもって皆様に身近に感じていただくことができるクリニックを目指し精進して参る所存でございます。

何卒ご高承の上、倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

2022年11月吉日
医療法人社団昇和会 西本医院
理事長 宮﨑 喜子

page top